【ベイ】真剣勝負!父のデビュー戦!

今日は早朝から子供達が慌ただしくしているので、おかしいなぁと思っていたら。地元のイオンで大会があるので連れてってという依頼を受けました。大会の内容は、ベイブレードという名前のコマのようなおもちゃです。 ベイブレードとは? 人気アニメのキャラクター達が使っているベイブレード(コマ)が次から次に発売されるのです。だいたい1,000円前後。 レイヤー、ディスク、フレーム、ドライバーの4つのパーツで構成されており、自分仕様のパーツで改造(組み立て)が工具無しで子供でも簡単にできます。

勝敗のつけかた

ベイブレードをスタジアムで、定番の掛け声「3、2、1、ゴー、シュート!」で同時に回します。その名の通り昔のベーゴマがルーツ。相手より長く回っていれば勝ち!べーごまよりも進化しているのは、長く回る事以外の決まり手がいくつかある。 オーバーフィニッシュ スタジアムから相手のコマを弾き飛ばす。相撲でいう押し出し。大会では1ポイント。 バーストフィニッシュ 相手のコマをバラバラにする決まり手。ボクシングのKO。大会では2ポイント。 スピンフィニッシュ 相手より長く回る続ける。大会では1ポイント。

本日の結果報告

子供達にとっては大人気のイベントのようでイオンのトイザらスに行ったからといって全員が戦えるわけではありません。抽選が最初の戦いになるのです、運。 会場の抽選会場受付に行くまで、息子たち2人それそれが個人戦でエントリーするものと...今日はペアでバトル。兄の方は、ちゃっかり友人と待ち合わせ。。。弟の相方は?兄の急な裏切りにより相方がおらずに父であるわたしと組まざるをえない弟の落胆ぶり。急にエントリーされたこっちの事はおかまいなしの様子... 運良く兄のペアと弟とわたし2組とも選ばれてしまったので、晴れて初出場という運びになりました。やり方は?? そして兄のペアが見せ場無しの瞬殺。緊張しながらのデビューをした、わたし達も...一回戦敗退。いやいやながらも参戦した40過ぎのおじさんも、やればムキになる。不思議。 バーストフィニッシュでギャラリーの歓声がクセになる!負けたら、もっといいコマやパーツが欲しくなる。いいビジネスモデルだ!

店長おかどめの日記
焼印や刻印のことならご相談ください

店長のプロフィールはこちら→

直通電話
ラインで相談
メールで相談
無料モニター