コロンビアコーヒー

カミロ達と3人で心斎橋から散歩がてらに歩いていると、ちょっと古めかしいコーヒー専門店っぽい店を見つけたので 取り敢えず休憩もかねてコーヒーブレイクにしました。

もちろん、カミロ達はコロンビアコーヒー、俺はアメリカン(あまり苦いコーヒーが苦手なので、とわ言ってもブラックで。わいわいと話をしながら待つ事5分くらい、先にアメリカンが登場。何の変哲もない普通のアメリカン”ただ薄いだけ”っと言った感じの。しかし、香りはグッド!!

続いて、2杯のコロンビアコーヒーがそれぞにサーブされ….いざ、日本で味わうコロンビアコーヒー。さて! どんな感じ?っと尋ねると………

う~コロンビアっぽく無い!! これ コロンビア??ってな返事が!

曰く、コロンビアはこんなに苦みが強く無くもっとまろやか!!っだそうで。やはりちょっと違うかったようです。コロンビアの有名なホテルでは、直コーヒー菜園をホテルの敷地内に設備されていて、直接コーヒー豆を摘むげる”コーヒー狩り”が出来るそうです。その自分で摘むいだコーヒーを乾燥、焙煎と仕上げまで自分で体験出来るそうです。いつかトライしてみたいですね!

話の流れで、俺も来年あたりコロンビアを訪問、で次の年にはコロンビアに移住ってな話にまでなってました!!


店長おかどめの日記
焼印や刻印のことならご相談ください

店長のプロフィールはこちら→

ラインで簡単お問い合わせ
直通電話
ラインで相談
メールで相談
無料モニター