【月旅行】宇宙でも耳抜き必要なの?

That’s one small step for (a) man, one giant leap for mankind.「これは一人の人間にとっては小さな一歩だが、人類にとっては偉大な飛躍である。」 

アポロ計画で人類史上初の月面着陸をした、ニール・アームストロング船長の言葉。月旅行もすでに具体的になってきている時代、次なるビジネスの舞台としても宇宙というキーワードが目立つようになってきました。

生まれながらか、後天的にかは不明ですが、耳抜きができない体質の店長おかどめです。若いころ、沖縄でダイビングの体験でその事実を知りました。耳抜きの重要性を知らずに、ジンベエザメめがけて、ほんの少し深いところにいった瞬間に・・・水圧ってこわい・・・帰ってからも何週間も痛みが引かないので耳鼻科で鼓膜を元に戻してもらいました。

『もうダイビングはやらんほうがいいよ』と先生に言われちゃいました。海も潜られへんのに、宇宙って。耳どうなんのって、要らぬ心配をしております。 ポジティブになれる短くても心に響く素敵な名言・格言・名台詞を日めくり式に焼印・刻印・箔押し加工で表現しています。


ドッグタグ刻印機 / 名言シリーズ / 店長おかどめの日記
焼印や刻印のことならご相談ください

焼印本舗 岡留のプロフィールはこちら→

ラインで簡単お問い合わせ
直通電話
ラインで相談
メールで相談
無料モニター
特注金型・特注焼印の製作
初めての焼印製作
著者 焼印本舗 店長 岡留

焼印本舗 岡留 祐介

焼印や刻印製作の専門家。
デザインや加工方法など何でもご相談ください。

プロフィールはこちら⇒

特注金型・特注焼印の製作

氷用刻印セット
氷用刻印プレート
氷用刻印セット

氷用刻印プレート