【平成終了まで13日】人の朝ごはんに焼印…{もちふわパンケーキ編}

朝型へのシフトチェンジ、3日目の朝です。なんだかメンバー全員が本格的に朝活をし始めているようです。3日坊主じゃないと示すのは明日の朝が大事! 朝ごはんを横取りし続けていると、えらいもんでみんなが提供してくれるようになりました。

明らかに焼印できへんやつを、モサモサ食べている人もいますが・・・ 今日の素材は、もちふわパンケーキ。

中にはメープルシロップとマーガリンがたっぷり、表面はしっとりしております。

真鍮製の焼印を使い、カセットコンロであぶる直火式で加工をしたのですが、焼印加工にもスランプというのがあるようです・・・今日はこれ以外も焼印はいっぱいしたのですが、どれも納得いく仕上がりにできない・・・寝不足か・・・

パンケーキがやわらかいというのもあるのですが、右利きのせいか、右側の同じところの土台部分を焼いてしまいます・・・そんな癖があったとは・・・初めて知りました! 失敗もありのままにお伝えする、スランプ気味の店長おかどめでした・・・

通勤しながら車で聞こえてくる、テレビの占いって、上位の時は気分がいいのですが、8位以下の時は、なんだかいや・・・まぁそんなん信じてないので、別にいいけど。 でも大丈夫!アンラッキーな時でも、ラッキーアイテムやラッキーカラーがあるからOK!

もうすぐ、新元号の『令和』が改元されます。 新元号の焼印を5月から焼印したい場合は、お早目にどうぞ! データはあります!縦か横のご指示と、サイズをお教えください。 オリジナル深堀真鍮版【焼印・刻印】についての無料相談


お菓子 / ケーキ・パンケーキ / 店長おかどめの日記 / 焼印加工 / 直火式焼印 / 食品
焼印や刻印のことならご相談ください

焼印本舗 岡留のプロフィールはこちら→

ラインで簡単お問い合わせ
直通電話
ラインで相談
メールで相談
無料モニター
特注金型・特注焼印の製作
初めての焼印製作
著者 焼印本舗 店長 岡留

焼印本舗 岡留 祐介

焼印や刻印製作の専門家。
デザインや加工方法など何でもご相談ください。

プロフィールはこちら⇒

特注金型・特注焼印の製作

氷用刻印セット
氷用刻印プレート
氷用刻印セット

氷用刻印プレート