店長おかどめのクッキングパパ!料理って難しい・・・

嗚呼、なんて時間が経つのが早いんだろうと思っていると、あっという間に3月もあと1日しかない!先日のキャンプの疲労も抜けてきたせいか、今朝は、早起きして息子たちとウォーキングしてきました。適度な運動は良いですね。

継続できるかどうかわかりませんが最低でも春休み期間中は続けてみよう。 今日は、妻のかわりにお昼ご飯を子供たちに食べさせる役目をいただきました。店長おかどめ独り暮らしの経験もありますし、子供の頃は共働きの家庭で育ちましたから、なんとか料理っぽいことはできちゃいます。

ぶっかけうどん、味のない玉子焼きと冷凍のエビのっけました。兄貴の方には納豆を! 料理といっても、冷凍うどんにぶっかけうどんの素?みたいなのをかけて出来上がりの簡単メニューです。

味気ないからと思い、玉子焼き(玉子に砂糖いれただけ)も作りました。だし巻きを目指したのですが、砂糖しか入れなかったので何とも言えない無味無臭のたまご焼きとなりました。息子たちの評判は最低なものでした・・・自分で食べてもまずい・・・

後できいたのですが、だしとか、みりんとか入れるんですってね・・・錦糸卵をイメージして砂糖だけほりこんだのですが味気がないのも当たり前ですね!長男が大好きな納豆もいれたのですが、これもまた、ぶっかけうどんとの相性は悪かったようです。。。

明日の朝のメニューは店長おかどめの似顔絵入りの焼印トースト!!嫌がるやろうなぁ~ クッキングパパには程遠いですね!普段、毎日料理してくれている妻に感謝ですね。そのくせ味について結構ストレートに言う方なので、今後言葉や態度はあらためて感謝しながら黙っていただくようにいたします!

焼印や箔押し加工もそうですが、料理なども失敗の数だけうまくなる!子供たちは、もうやめてほしいそうですが、美味しい料理が作れるようにクッキングパパでも読んで研鑽しようと思います!



店長おかどめの日記
焼印や刻印のことならご相談ください

店長のプロフィールはこちら→

直通電話
ラインで相談
メールで相談
無料モニター