2021年の節分は2月2日!なんと我が家は殻付き落花生が公式の豆に!

いつもの節分は2月3日ですが、今年はうるう年?の関係で2月2日になるそうです。昨日お買い物ついていった時にスーパーで案内が流れていました。恵方巻や豆が大量に陳列されていました。春はもうすぐそこまで来ております!! 豆まき大会で盛り上がる店長おかどめファミリー、今年の公式の豆が発表されました・・・ どんどん、大きくなる息子たち、年々豆を投げる速度が上がっていることで成長を感じています。どこの家でも、鬼はお父さんと決まっているのでしょうか?不思議なものです。 妻の提案で、今年の投げる豆を殻付きの落花生にする!という辞令が公式に発表されました。後片づけが楽で衛生的であるという観点から決定したようです。これは、鬼役の私への配慮を欠く提案です。殻付き落花生は、もう邪気払いのためのものではなく、凶器です。逸れた落花生が窓を割らないか心配です・・・ 緊急事態宣言発令下の暮らしですが、ささやかな楽しみを味わいましょう。殻付きの落花生が売り切れていることを祈っておきます。 今朝、別件ですが、母より、うちの親父が脇に体温計挟んだまま、『体温計がない~』って大騒ぎしてたとLINEがありました・・・やってくれるぜ、親父!元気すぎるのも困りもんですが今は家でおとなしくしてもらいたいものです。なんなら、明日の鬼役に呼ぼうかな。

店長おかどめの日記
焼印や刻印のことならご相談ください

焼印本舗 岡留のプロフィールはこちら→

ラインで簡単お問い合わせ
直通電話
ラインで相談
メールで相談
無料モニター
特注金型・特注焼印の製作
初めての焼印製作
著者 焼印本舗 店長 岡留

焼印本舗 岡留 祐介

焼印や刻印製作の専門家。
デザインや加工方法など何でもご相談ください。

プロフィールはこちら⇒

特注金型・特注焼印の製作

氷用刻印セット
氷用刻印プレート
氷用刻印セット

氷用刻印プレート