コロナで運動会が、ちっちゃくなっちゃった!秋の小運動会?

コロナの影響で秋の風物詩のひとつ、運動会もなくなってしまいました。そのかわりに、保護者2名限定の学年ごとの体育参観になりました。せっかくこれまでに、練習したダンスなども、学年ごとに時間割されたプログラムのため、他学年の生徒さんたちも観ることができません。(ダンスの音楽が爆音で鳴り響く中、勉強されています。)今年が最後の運動会だった6年生がかわいそうですね。 そもそも2組しかない小さな小学校の、コンパクトな運動会の様子 2年と5年の息子たちがいるので、9時と10時という時間に割り振られていました。定刻通り9時に開催された2年生のダンスとリレーの2種目が、9時15分に終了。。。短くない?ほんとにあっという間に終わり、この日の為にお休みを取られている親御さんもいたようで、少しどよめいておりました。『え!もう終わった??』 丁寧すぎるコーナーリングで時間をロスしまくる真面目な性格の弟 兄弟でも、これだけ性格も顔も違うのかというぐらい似ていない二人。弟は真面目すぎる性格なので、ダンスもきちんと振りを憶えて見事に踊りこなしていました。ミッキーマウスの音楽で(笑) この真面目な性格があだになることもあり、リレーのターンでもキッチリ回り過ぎているので、どんどん引き離されている・・・店長おかどめ、頭はそれほどよくないですが、運動は得意だったので、どんくさい我が子を見ると歯がゆくなってしまう。もちろん、大声で応援しました!この参観の必須項目に、もちろんマスク着用がありますので息苦しい~ いつからか、定番になった運動会のソーラン節の様子 こちらが、兄。リレーでは、あたりさわりのない感じで無事走り切っていました。ソーラン節のコスチュームのTシャツの背中には、自分の好きな文字を書いたみたいです。 我が息子が選んだ漢字が『魂』そして、よく見るとムが抜けている!まさかのTシャツペイントに誤字をしてしまうとは・・・たましいが抜けてしまっているようですね。全国的なものなのかは別として、ソーラン節をするのが、いつしか運動会の定番になっています。川西市だけかも。見事に息のあったソーラン節に、心打たれました! コロナのせいで、全校生での賑やかな運動会ではないので、寂しい感じもいたします。この難しい状況の中でも、生徒たちを指導してくれている先生の皆様に感謝!個人的には、このスモール運動会も好きです。待ち時間無しなので!お弁当無いのがつらい!!ママ喜んでます!!

店長おかどめの日記
焼印や刻印のことならご相談ください

焼印本舗 岡留のプロフィールはこちら→

ラインで簡単お問い合わせ
直通電話
ラインで相談
メールで相談
無料モニター
特注金型・特注焼印の製作
初めての焼印製作
著者 焼印本舗 店長 岡留

焼印本舗 岡留 祐介

焼印や刻印製作の専門家。
デザインや加工方法など何でもご相談ください。

プロフィールはこちら⇒

特注金型・特注焼印の製作

氷用刻印セット
氷用刻印プレート
氷用刻印セット

氷用刻印プレート