やっぱりステイホームな週末。家庭菜園が面白い!

緊急事態宣言が解除されて初めての週末。お出かけの予定は入れずに、日課のウォーキングと家庭菜園の、ほぼステイホームでのんびり過ごしました!今まで雑草専用の庭でしたが、野菜の苗を植えると、ついつい庭を眺める時間が増えました。 朝・夕の水やりに加え、無心で雑草を引き抜いたりのお世話を毎日していると、愛おしくなってきました。約1ヵ月前に植えた野菜の成長記録です! 初めての家庭菜園に挑戦! ホームセンターで、売っている苗の種類も豊富。好きな野菜の種類をチョイスするのも楽しい! 植えてから1ヵ月でこんなに大きくなりました! 左からキュウリ、真ん中らへんが九条ネギ(太い)と(細い)、右側のレタスがキレベとレビストロ。レタスは、すでに何枚か食べました!旨い! 九条ネギの生育がいまいち。そして、何本か雑草と間違えて引き抜いてしまった・・・それにしても、雑草は良く育つ! ゴーヤの苗も植えた時はこんなに小さかった! 4月23日 まだ食べれるゴーヤの姿は見えません。。。 我が子の成長を見るのと同じで、ぐんぐん大きくなるのがわかるので楽しい~!おまけに、食べれるので、最高!もっと簡単に育てれる野菜を探さねば。あと、鶏と牛を飼えば自給自足できるかも。ついでに、馬も飼って通勤に使ってみようかな・・・ 今日の八時は、『麒麟がくる』の最新話だ!前半戦を大いに盛り上げた斎藤道三(本木雅弘 モックン)が、討ち死にしてしまいました・・・「道三ロス」を感じながらの越前&桶狭間編が始まります。新しいキャストも加わり、成長する光秀を今日も思いっきり戦国時代気分で楽しもう! 子供たちとのチャンネル争いという戦が始まります。『世界の果てまでイッテQ!』と『麒麟がくる』皆様はどっちが好き?まだ刀を振り回して戦っていた時代でも、先見の明がある人は、変革をしようと動き出す。withコロナの今も、今までとは違うやり方に変えていかなくてはいけないのかもしれません。国と国が分断された、スマートな戦国時代の始まりかも!歴史は繰り返す!

店長おかどめの日記
焼印や刻印のことならご相談ください

焼印本舗 岡留のプロフィールはこちら→

ラインで簡単お問い合わせ
直通電話
ラインで相談
メールで相談
無料モニター
特注金型・特注焼印の製作
初めての焼印製作
著者 焼印本舗 店長 岡留

焼印本舗 岡留 祐介

焼印や刻印製作の専門家。
デザインや加工方法など何でもご相談ください。

プロフィールはこちら⇒

特注金型・特注焼印の製作

氷用刻印セット
氷用刻印プレート
氷用刻印セット

氷用刻印プレート