コロナ禍の家族の週末の過ごし方。リモート飲み会と油絵。

皆さま、週末はいかがお過ごしでしたでしょうか?うつらない、うつさないで、我が家でもできる限り人と合わないように気をつけています。運動不足解消ではじめた朝1時間のウォーキングも慣れてきたところです。マスクして歩くから結構息苦しいですが、いい運動になってます! これまで定期的に会っていた友人家族とも会う事ができないので、昨夜はリモート飲み会をしてみました。友人夫婦の職業はリハビリの先生(介護施設)と看護師さん、二人とも医療従事者です。お互いに二人の子供を持つ親ですから、話の内容は、仮に感染した場合にどう対処するのかなど重たい話しになってしまいます。 このリモート食事会のメニューですが、友人家族が宅配ピザ、そして我が家がたこ焼き。焼く作業が忙しくてテレビ電話どころではない。リモート飲み会などされる場合には、調理が発生するメニューは向いてないかもです。忙しいのよ、たこ焼きは、ずっと回し続けなあかんので。もひとつ言うと、焼きあがるまでの時間が長いのもつらい。 5年生の長男の油絵です!うちの息子天才かも!実は・・・ プラモデルのような設計図がある下書きがついています! 油絵が誰でもできるセットで、番号に従って色を塗るだけの商品です。おうちで過ごす時間を埋めるために妻が用意していた油絵セットでした。 絵の具にも、番号が書いてあります。最近目が悪くなってきた私には、この設計図の小さな番号が認識できない・・・老眼というやつなのか!?近視は老眼にならないって聞いたことあるけど、眼鏡外すと最近漫画が読みやすい。この油絵の塗り絵には、視力もいるけど根気が必要です。 2年生の次男には少し難しかったのか、途中で諦めてしまいました…向き不向きもあるし年齢のせいもあったのかも。途中からお兄ちゃんが引き受けて完成させました。 芸術、美術センスに恵まれなかった私、息子たちにはどんな才能があるのか、これからゆっくり見守っていきたいと思います。 こんなあがり役はございません。 朝一時間歩いてから、男3人(43歳、11歳、8歳)で3人打ち麻雀。コロナウィルスにちなんだ手を考えました。左のイーピンが、コロナウィルスを拡大したときのイメージ。そして一番右の雀頭はこうもりにちなんだイーソウです。 心が折れないように、助け合いながらこの危機を皆で乗り越えていきましょう!明日からも頑張っていこう!!

店長おかどめの日記
焼印や刻印のことならご相談ください

焼印本舗 岡留のプロフィールはこちら→

ラインで簡単お問い合わせ
直通電話
ラインで相談
メールで相談
無料モニター
特注金型・特注焼印の製作
初めての焼印製作
著者 焼印本舗 店長 岡留

焼印本舗 岡留 祐介

焼印や刻印製作の専門家。
デザインや加工方法など何でもご相談ください。

プロフィールはこちら⇒

特注金型・特注焼印の製作

氷用刻印セット
氷用刻印プレート
氷用刻印セット

氷用刻印プレート