mono インディアン&カウボーイを買う!1

今月号のmono特集はインディアン&カウボーイを買う!って特集でなかなか心くすぐられる内容ですね! IMG_3470.jpg ちょっと商品紹介?商品販売が先行してる感がちょっと残念感?仕方が無いか! しかし内容は結構充実していてなかなかgood !特集は前半はインディアンジュエリーで後半はウエスタンな並び。前半のインディアンジュエリー話が結構長く、かなり細かく紹介してます。中でもターコイスに関わる話は興味深いです。僕自身しばらく住んでいたカナダディアンローキー近くにもストーニーインディアンの居留地が有ったし、昔に何度も訪れたニューメキシコとかアリゾナの話地名も沢山出て来て懐かし感いっぱいです! IMG_3471.jpg このターコイスは実際当時に確かニューメキシコのギャラップ辺りで見つけたスリーッピングビューティーと言うターコイスです。僕の一番のお気に入りターコイスでこのブルーが(画像ではなかなか表現し難いですが!)サイコーです。僕はあまりグリーン掛かったキングマンとかは好みじゃなくやはりこの淡いブルーが最高です。 IMG_3467.jpg IMG_3468.jpg これも当時ギャラップ辺りのポーンショップ(質屋)で見つけたでっかいコンチョです。元々沢山のコンチョがずらっと並んだ太目のベルトだったのをばらして色々なアクセサリーを作りました。このコンチョはメインの正面に来る一番でかいコンチョでした。これを裏にシルバーで作ったベルト金具を銀ロウで取り付けバック裏に仕上げました。今頃皆さんシルバーは925 とおっしゃいますが、僕はこの雰囲気のあるシルバーの方が好きです。 conti…..

店長おかどめの日記
焼印や刻印のことならご相談ください

焼印本舗 岡留のプロフィールはこちら→

ラインで簡単お問い合わせ
直通電話
ラインで相談
メールで相談
無料モニター
特注金型・特注焼印の製作
初めての焼印製作
著者 焼印本舗 店長 岡留

焼印本舗 岡留 祐介

焼印や刻印製作の専門家。
デザインや加工方法など何でもご相談ください。

プロフィールはこちら⇒

特注金型・特注焼印の製作

氷用刻印セット
氷用刻印プレート
氷用刻印セット

氷用刻印プレート