木にホットスタンプでゴールドの箔押しをしてみよう!

木箱の蓋に、オリジナルの焼印(似顔絵デザインと元号文字デザイン)で箔押しゴールドをホットスタンプすることができます。木製品、木材に箔押し加工を綺麗にするには、表面に凹凸が少ないもの、加工位置が平らであるものをお選びください。木の種類などにより箔が定着しない場合もございます。

木箱にホットスタンプで箔押し加工をしている画像

今回、箔押し加工をする木製品は、表面も綺麗で木目の凹凸も少ない素材になります。

木箱に金色の箔押し加工をしている画像

左側の箔押し加工の失敗には原因があります。木箱の蓋に箔押しをしているのですが、蓋の下に何も置かないで加工すると、木の蓋がたわんでしまい、均等に圧力をかけることができなかったためのミスです!

右側の箔押し加工では、下に木を置いて蓋がたわまないようにした仕上がりです。少し強く押し込み過ぎたため、べっとり箔がついてしまっておりますが、ブラシで余計な部分についた箔は取り除くことができます。

令和の文字のデザインで木に箔押し加工をしている画像

店長おかどめの似顔絵デザインから、黒ベタ部分が太い『令和』の元号です!仕上がりにムラもなくばっちり綺麗に箔押し加工できました。箔の定着具合もまずまずです。

使用した箔は、紙/革用のゴールド箔 設定温度は120度で加工しています。木製品への箔押し加工の場合には、事前の試し押しサービスをご利用くださいませ。

日田杉のエコシートにゴールドの箔押し加工!

 焼印本舗へご来店いただくお客様にお願いとお知らせです。

焼印オーダーの6通りのパターン!価格?電気?もう迷わない選び方!


箔押し加工
焼印や刻印のことならご相談ください

焼印本舗 岡留のプロフィールはこちら→

ラインで簡単お問い合わせ
直通電話
ラインで相談
メールで相談
無料モニター
特注金型・特注焼印の製作
初めての焼印製作
著者 焼印本舗 店長 岡留

焼印本舗 岡留 祐介

焼印や刻印製作の専門家。
デザインや加工方法など何でもご相談ください。

プロフィールはこちら⇒

特注金型・特注焼印の製作

氷用刻印セット
氷用刻印プレート
氷用刻印セット

氷用刻印プレート