登山時の金剛杖への焼印に利用しています 二ノ池山荘 小寺祐介 様

登山時の金剛杖への焼印に利用しています 二ノ池山荘 小寺祐介 様

八角形の杖に焼印を押すため、彫りが深くて安定した焼き鏝を探していました

二ノ池山荘 小寺祐介 様

【導入商品】
ステンレス製焼印直火式セット
お仕事について
小売・卸売り業。
標高2905メートルに建つ山小屋で宿泊業務を行っています。また、日中は食事の提供も行っています。
→ホームページ
すぐに購入しましたか?
すぐに購入しなかった。もう1つの会社と価格を比較したかったからです。
どのような用途でご利用頂いておりますか?
登山で使用するヒノキの杖に登山証明のような形で焼印を押しています。また、木製の杖を持っていない方には、小さな板に押して、「焼印札」として販売しています。
感想をお聞かせください
以前から焼印は使っていたのですが、職人さんの高齢化により他の製造元を探していました。以前よりも細かなデザインの焼印を作ることが出来て満足しています。
導入までの課題を教えてください
八角形の杖に押すため、彫りが深くて安定した焼き鏝を探していました。細かなデザインまで深く掘れることと、価格表が分かりやすく、特注サイズの注文にも丁寧に対応して頂いたので、御社に依頼しました。
メッセージをお願いします
細かなデザインまで忠実に再現する技術は素晴らしいと思います。鉄への熱の伝導率も良く、とても押しやすいです。焼印にご興味がある方は是非、依頼してみると良いと思います。

その他の業種 / 木材 / 焼印加工 / 焼印(ステンレス製) / 直火式焼印セット(ステンレス製)
まずはご相談ください